masaban1wishdehenpinのwishの返金クレーム

海外通販WISHに返品返金のクレームをした

ウィッシュのデイリーログインリワード5%引きスタンプ 

 WISHの割引には色んな種類があります。まずは基本のデイリーログインリワードを説明します。でもウィッシュの割引には罠の仕掛けがあります。気を引き締めて挑戦してください。

f:id:masaban1:20201205145012p:plain

1日に1枚貯まるスタンプ

wishのサイトで商品を見ると、ウィッシュのサイトを開いた日には1日に1回1枚のスタンプが与えられ、蓄積されます。7日目になると精算され0に戻る際に5%割引のリワードという割引権利をもらえます。

スタンプから生まれたリワードにはランダムな文字列の名前があります。スタンプから生まれた名前が表示されたら、その名前のアイコンをクリックしてください。コードが表示されます、そのコードはクリックしたことである場所に保存されて後で探すことができます。

リワードを使う時には名前と対になったコードを使う必要があります。

コードを使うためにはコードを保存して後で探さなければいけません。コードを使う時にその段階で方法を書きましょう。

リワードには期限があり、使わないとそのまま権利が消えてしまうこともあります。たとえば53円の値段がついている商品を発注すると、買えずにWISHからキャンセルしてくることがほとんどです。この際にリワードを使っていると、wishの責にあるキャンセルだというのに、割引のリワードはなくなって戻ってきません。

 そして*%割引のリワードといっても買い物の際に、クーポン適用という欄に、リワードのコードといういわゆるパスワードを書き込めないと割引を使うことができません。

下記は買い物カートの画面の中で、コードの記入に関係する部分です。

WISHの買い物では割引は自動に働かず、申込み作業をしないと割り引かれません。

どこにどのようにして割引を申し込んだらよいかわかりますか?

発注ボタンを押したら最後、もうその今回の買い物での割引申込みのチャンスは残っていません。

f:id:masaban1:20201205150149p:plain

f:id:masaban1:20201205150443p:plain

この欄の+クーポンを適用をクリックしてください

すると次の画面のプロモコードを入力という欄が現れます。

f:id:masaban1:20201205151100p:plain

プロモコードを記入しましょうという欄

プロモコードを入力と表示された欄にはプロモコードまたは今回の買い物に使いたいリワード*%引きクーポンのコードのどちらか一方を記入して適用ボタンを押す必要があります。

 別の機会に説明しますがプロモコードっていうのは、特定期間に使われるバーゲンセール(事例MAGICAL、FRIDAYDEAL、GADGET、CHEER、BRACK*等々)の名前です。

リワード*%引きクーポンのコード

リワード*%引きクーポンのコードのありかを教えます。まず商品カートから出て、画面左側のメインメニューから人気、お得なお買い物、ブランド、カテゴリーなどの商品が陳列される画面に入っていてください。

f:id:masaban1:20201205153310p:plain

メインメニュー

すると画面の左上には検索欄とその右側に4つのアイコンが並び最右端がハートマークになります。検索と釣鐘に挟まれた丸いアイコンは自分のプロフィールのアイコンです。プロフィールのアイコンにカーソルを載せしばらくすると、リワードというメニューを含んだプルダウンメニューがその下に現れます。

f:id:masaban1:20201205153638p:plain

画面の左上にあるプロフィールの丸アイコン

f:id:masaban1:20201126143644p:plain(ここで今日のブログの最初の画面で見たデイリーログインリワード画面は、このメニューからデイリーログインボーナスをクリックするとあらわれます。その画面では例えば今日までに何枚のスタンプをためたか読み取れます。)

 でもいまはデイリーログインボーナスではなく、リワードというメニューを選択しクリックしてください。

f:id:masaban1:20201205155005p:plain

リワード

すると買い物をするたびに溜まったあなたの持っているポイントが表示されます。その画面を下にスクロールしてください。

f:id:masaban1:20201205154239p:plain

リワードにポイントが表示される。スクロールダウンしてみよう

するとあなたのリワードウォレットという項目が見えてきます。

f:id:masaban1:20201205155507p:plain

リワードウォレットの右端のランダムな文字列がコードです。

ランダムな文字列のコードをクリックしてください。クリックすると文字列がクリップボードにメモリーされます。さあカートに戻ってお買い物をしましょう。

 

買い物カートを開いてクーポンを使う

f:id:masaban1:20201205153638p:plain右上の買い物カートのアイコンをクリックします。

f:id:masaban1:20201205150149p:plain

買い物カートの書き込み

f:id:masaban1:20201205150443p:plain

クーポン適用をクリックします

 

f:id:masaban1:20201205151100p:plain

プロモコードを入力と書いた欄へコードをペーストします。

適用ボタンをクリックしてください。

すると発送と注文合計の間に割引が計算されます。

カートに入っているアイテムの価格の小計に5%の割引がなされ、注文額から減算されます。複数の商品に割引が計算されますが、発送欄の運搬費には割引がされません。少額の商品は価格と運搬料がほぼ同額の設定が多いというWISHの特徴から、実際の割引率はおよそ2.5%です。

価格に納得ができたら発注ボタンを押してください。これでデイリーログイン割引がやっと買い物に使えました。割引をしてもらうまでが、長い手順で、大変な作業ですね。WISHには割り引くつもりが毛頭ない事がわかると思います。できれば割り引いてやりたくないという、WISHの浅ましさ、客を大事にしようとはしない浅ましさが顔を出しています。

 WISHには釣り餌の割引がこんな具合にたくさん仕込まれています。他の割引の獲得方法、逃さず使う方法はこの応用です。

 また次回のブログに載せますのでブックマークしていてください。